So-net無料ブログ作成

岡田有希子、ハイレゾ配信&復刻アルバムの発売が決定 [CDアルバム]

岡田有希子、ハイレゾ配信&復刻アルバムの発売が決定

 岡田有希子が遺した9枚のシングルと4枚のオリジナル・アルバム、全56曲をアナログのマスターテープから新たにリマスタリング、 ハイレゾ音源(96kHz / 24bit)での配信が9月16日(水)よりスタートします。また、作品を既存のCDプレイヤーでも楽しみたいという方には、今回のリマスター音源を高音質CDの決定版“UHQCD”で同時発売。こちらでは当時のジャケットや歌詞カード、オビまでを再現し、『ゴールデン☆アイドル』シリーズでも好評を博したシングルレコードのジャケット・サイズでの豪華ダブルジャケット・パッケージで復刻。オリジナル・アルバム単位での再発は今回が初めてとか。

 岡田有希子の楽曲は、音楽的なクオリティが高いのはもちろん、参加スタッフも豪華な顔ぶれが揃っており、竹内まりやがシングルに7曲、アルバムに4曲、計11曲を楽曲提供(竹内自身の提供曲数としても最多)。そのほかにも尾崎亜美、坂本龍一、大貫妙子、EPO、財津和夫、小室哲哉、杉 真理、かしぶち哲郎、松田聖子といったメンバーが作詞・作曲を手がけ、2ndと3rdアルバムのアレンジは全曲を松任谷正隆が担当(シングルのアレンジも4枚担当、B面曲も含めると計7曲を手がけている)。またレコーディングにも超一流のスタジオ・ミュージシャンらが参加しており、その音楽性と魅力は高い評価を受け続けています。

記事動画⇒https://youtu.be/Cxsq3D2Dgjg

引用元:ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00000023-cdj-musi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

強い台風11号 発達しながら西日本へ接近、上陸のおそれ [台風]

強い台風11号 発達しながら西日本へ接近、上陸のおそれ

記事動画⇒https://youtu.be/emu3-csXnwc

 強い台風11号は、午前9時現在、日本の南の海上を発達しながらゆっくり北上している。今夜には非常に強い勢力となり、16日木曜日以降は、勢力を保ったまま、西日本に近づくおそれがある。  16日の中心気圧は935ヘクトパスカル、暴風警戒域は460キロと予想されていて、西日本から東日本を中心に広い範囲で非常に激しい雨や暴風となるおそれがある。17日には九州から近畿に上陸するおそれもあり、今後の台風の進路に十分に注意が必要だ。

【高波・暴風】

 すでに台風11号の影響で、沖縄地方などでは高波に注意が必要となっていて、小笠原諸島や大東島地方では次第に風が強まる見込みだ。

<予想される波の高さ>
        14日   15日
小笠原諸島  6メートル
沖縄本島地方 4メートル 5メートル
大東島地方  6メートル 6メートル
先島諸島   4メートル 4メートル

<予想される風(最大瞬間風速)>
14日 小笠原諸島 16メートル(30メートル)
15日 大東島地方 15メートル(25メートル)



引用元:ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00010002-wmap-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【自転車】道路交通法大幅変更 [道路交通法【自転車】]

【自転車】道路交通法大幅変更

記事動画⇒ https://youtu.be/IS2I-N0992Q

2015年6月1日から道路交通法が改正され、自転車への罰則が強化されます。多くの人に関係のある改正ですが、詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか。


今回の道路交通法の変更点は?

今まで自転車の違反行為には、赤切符という罰金刑が科せられる手続きしかできませんでした。これは裁判所に呼ばれ、さらに前科もついてしまうという重いもの。

それが、今回の法改正により自転車にも自動車などのように青切符を適用できるようになるのです。青切符というのは、比較的軽い違反行為に適用でき、反則金を支払えば裁判や前科にはならないものなので、より取り締まりやすくなるという利点があります。

ただ、自転車の場合はすぐに反則金を支払うというものではないようです。

違反するとどうなる?

3年以内に2回取り締まりの対象になると「自転車運転者講習」というものを受けなくてはなりません。受講時間3時間、手数料5,700円。この講習を受けないと5万円以下の罰金刑になるというものです。


出典:警視庁


出典:警視庁

違反行為の対象は?

警視庁で発表している危険な行為は以下の14種類です。

1、信号無視
2、通行禁止違反
3、歩行者用道路における車両の義務違反(徐行違反)
4、通行区分違反
5、路側帯通行時の歩行者の通行妨害
6、遮断踏切立ち入り
7、交差点安全進行義務違反等
8、交差点優先者妨害等
9、環状交差点安全進行義務違反等
10 指定場所一時不停止等
11 歩道通行時の通行方法違反
12 制動装置(ブレーキ)不良自転車運転
13 酒酔い運転
14 安全運転義務違反

警視庁 ーより引用
表にはありませんが、傘を差しての運転や携帯をいじりながらの運転なども違反行為になるようです。

標識にも注目!

自転車は道路交通法上、軽車両に分類されています。本来であれば標識も守らなければいけないのですが、あまり気にしない方が多いかもしれません。

ちょっと気になる標識をご紹介します。


出典:警視庁

・進入禁止=自転車も進入できません(自転車を除く補助標識がある場合を除く)。

・一方通行=自転車も逆行できません(自転車を除く補助標識がある場合を除く)。

・車両通行止め=自転車を含む全ての車両の通行を禁止します。


出典:警視庁

・自転車通行止め=自転車の通行を禁止します。

・徐行=直ちに止まれる速度で走行すること(自転車も例外ではありません)。

・一時停止=必ず一時停止して左右(周囲)の安全を確認します。


出典:警視庁

・歩行者専用=歩行者だけが通行できる専用道路です。

・自転車および歩行者専用=歩行者と自転車だけが通行できる専用道路です。

・自転車横断帯=自転車が横断するときに通る場所です。

取り締まられるから「交通ルールを守る」ではなく、自分自身、そして周りの安全のために乗り方を見直してみてください。

そして、改正とともに自転車の通行帯の整備、子供たちにもわかりやすく標識などを学ぶ機会を設けるなど、早急な対策が求められそうです。

引用元:grape ニュース

http://grapee.jp/43361
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

納豆の健康効果UP食材・食べ合わせ3つ [健康食材]

さらにネバネバ食材をプラス!? 納豆の健康効果をUPさせる食べ合わせ3つ

みなさんは“納豆”が好きですか?

整腸作用や免疫力を高める効果が高い納豆ですが、食べ合わせを工夫することでその健康効果をさらにUPさせることができるんです。

今回は、ダイエットアドバイザーの筆者が、納豆の健康効果をさらに高めるおすすめの食べ合わせを3つご紹介します。


■“大根おろし”を合わせる

昔から焼き魚には大根おろしが添えられてきましたが、大根に含まれる“ジアスターゼ”(酵素の1種)には、消化・吸収をサポートするはたらきがあります。また、納豆には含まれていないビタミンCを補給することも可能。整腸作用のある納豆と消化・吸収のはたらきを高める大根を同時に摂取することで、相乗効果が期待できるんです。



■“キムチ”を合わせる

納豆に劣らず発酵食品としての健康効果が期待されているキムチ。植物性の乳酸菌が豊富で、食物繊維も摂取することができます。整腸作用の高い納豆に、同じく整腸作用の高いキムチをプラスすれば整腸効果は抜群ですよね。キムチの辛味成分には血行を促進して代謝を高める効果もあるため、メタボ解消や冷えの予防にも効果的です。



■薬味を加える

薬味には殺菌作用や食欲を増進させる効果があります。

薬味としては一般的なネギやミョウガ、からし、ごま、シソなどを加えるのがおすすめ。さらに、山芋やオクラ、メカブ、モロヘイヤなどのネバネバ食材を合わせることで整腸作用をさらにUPさせることができます。食物繊維も豊富なため、便秘解消効果抜群です。



いかがでしたか。

納豆をこよなく愛する人にとっては基本的な食べ合わせだったかもしれません。ですが昔から続けられている“よくある食べ合わせ”こそ、健康効果増進のカギを握る重要なセットであることも多いのです。そのまま食べるよりさらに健康効果をUPさせることができますから、ぜひ気分に合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

引用元:ヤフーニュース 記事動画⇒https://youtu.be/A-3pPztFYLQ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とんねるず【引退】【解散】 [エンタメ]

とんねるず「解散」「芸能界も引退」の衝撃情報キャッチ


「とんねるず」の石橋貴明(左)と木梨憲武。あの暴れん坊コンビも今やベテランとなった
 お笑いコンビ・とんねるず(石橋貴明、木梨憲武=ともに53)が今秋にも解散し、別々の道を歩くことになったとの衝撃情報をキャッチした。コンビ唯一のレギュラーである長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が9月末にも「終了する予定」(テレビ関係者)というのがその理由。かねて2人は「レギュラーがなくなったら引退する」と話しており、すでに“第2の人生”プランも出来上がっているという。


引用元:ヤフーニュース

記事動画 https://youtu.be/whfswRjMtwM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

氣志團「DEAD POP FES」でサービス精神旺盛ライブ、SiMカバーも [エンタメ]

氣志團「DEAD POP FES」でサービス精神旺盛ライブ、SiMカバーも

SiM主催のライブイベント「DEAD POP FESTiVAL 2015」が本日7月11、翌12日に、神奈川・東扇島東公園 特設会場で開催。この記事では11日にCAVE STAGEで行われた氣志團のライブの様子を紹介する。

【この記事の関連画像をもっと見る】

SEKAI NO OWARI「Dragon Night」の替え歌に乗せて登場した氣志團は定位置につくやいなや、いきなりSiMの「KiLLiNG ME」をカバーする。彼らはラウドな演奏と、綾小路翔(Dragon Voice)のハイトーンボイス、早乙女光(Dance & Scream)のシャウトでオーディエンスを一気に焚きつけた。しかし途中まで演奏するとバンドは一度演奏をストップ。綾小路が「てめえらこんなもんじゃねえだろ」と煽り、再度「KiLLiNG ME」を演奏し始め、さらに観客を熱狂させた。

バンドはその後、微熱DANJIと気の合ったダンスを見せた「喧嘩上等」、西園寺瞳(G)のギターソロが冴え渡った「Don't Feel,Think!!」などをパフォーマンス。MCでは綾小路が「『DEAD POP FESTiVAL 2015』にようこそ、わたくしは2曲目くらいからほぼ“DEAD”です(笑)」と笑いを誘う。また「がんばってたらいいことがあります。だってSiMに呼ばれたんだもん」と「DEAD POP FESTiVAL 2015」に出演できた喜びを口にした。「この曲が盛り上がらないと我々存在価値がありません」との言葉からバンドは「One Night Carnival」を演奏。観客はその言葉に応えるように、メンバーとそろいの振り付けをしたり、掛け声を掛けたりしてライブを盛り上げる。さらに曲中、音が止まると自然にサビを歌唱。その様子を見た綾小路は大感激し、声にならない喜びを体で表現した。

これで終わらず、綾小路が「みんなが知ってる曲で終わらないと。時間なんて関係ねえよ。時間……? 今、何時? 綾小路ー」と言い出し、アニメ「妖怪ウォッチ」の初代エンディングテーマの「ようかい体操第一」を歌いながら踊り始める。しかしながら時間超過のため舞台スタッフに取り押さえられるという、彼ららしい演出でサービス精神旺盛なライブを終えた。

引用元:ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000041-natalien-musi


記事動画 https://youtu.be/vMuTEZC_-sw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

箱根山・大涌谷、断続的に噴火発生か [ニュース]

箱根山・大涌谷、断続的に噴火発生か
TBS系(JNN) 7月1日 22時28分配信
 先月30日、ごく小規模な噴火の発生が確認された箱根山の大涌谷で、ごく小規模の噴火がその後も断続的に発生している可能性があることがわかりました。

 気象庁の観測によりますと、1日の大涌谷は視界が悪く、噴気孔や噴煙などの状況は確認できませんが、午前5時ごろ、監視カメラが設置されているレストハウスの窓ガラスに、微量の火山灰が付着しているのがカメラに映っていたということです。

 また、午前4時ごろから6時ごろにかけて、ごく小さな空気の振動が確認されたことから、気象庁は、ごく小規模の噴火が確認された大涌谷の「火孔」で、ごく小規模な噴火が断続的に発生している可能性があるとみています。

 気象庁は、今後も大涌谷周辺のおおむね1キロの範囲内では小規模な噴火が発生するおそれがあるとして、引き続き警戒を呼びかけています。(01日16:42)

引用元:Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150701-00000068-jnn-soci


記事動画
http://youtu.be/oXSb5oqHNfI






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
hryk ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。