So-net無料ブログ作成
検索選択
世界文化遺産 ブログトップ

世界文化遺産 富士山に大量汚物放置 世界遺産トイレ事情  [世界文化遺産]

世界文化遺産 富士山に大量汚物放置 世界遺産トイレ事情 

富士山.jpg


富士山の登山道のトイレのない場所に大量の汚物が放置されているらしい。


静岡県の登山道調査で確認された。

富士山2.jpg


主に、須走ルートの5合目から900メートルほど登った場所に
10メートル四方にわたって多数の汚物が放置。


富士山の登山道には複数のトイレが設置されていますが、5合目と新6合目の間にはないらしいです。


また、山頂の東側にも複数の汚物があったということです。


環境や景観の保全が求められている世界文化遺産の富士山で、


この、汚物問題は、


日本の管理能力が問題視されるおそれがあるかも!!


世界文化遺産の登録抹消?



【過去に世界遺産登録抹消された例】

  ↓  ↓  ↓

 http://www.geocities.jp/heritages001/heritage_erase.html


汚物の放置がユネスコから問題視されて国が推薦を見送る理由の一つになり、
静岡県などが、携帯トイレを配布したり環境を汚さないよう呼びかけたりするなかで、
今回このような問題が明らかに。


あと、女性のトイレ問題も.....。


国の管理能力が問われていますが、


そもそも、登るのは個人ですから。


道徳的な責任能力も問われているのではないでしょうか?




趣向をかえて!!!




【世界遺産ヴェルサイユ宮殿の秘話。】  


ルイ14世当時のヴェルサイユ宮殿には、王族以外が使用できるトイレはなく、
多くの人が庭や廊下などで用を足していたそうです。


【世界のトイレ事情】

・インド

高級ホテルやレストランを除いて、和式に似たインド式のトイレ。
インドは水洗い文化圏のため、用をたしたら桶で水を汲んで洗うそうです。


・トルコ

日本の和式トイレにも似たトルコ式トイレ。

日本のようにしゃがんで使用。

トイレットペーパーは完備されているところが多く
使ったら必ずゴミ箱に捨てます。

溜めてる水を手動で流します。



・そして日本!!


綺麗、個室(あたりまえ)。

ウォシュレット付きトイレに備わっている事が多い。


便座の自動開閉や、温め機能。(多機能で)


とりあえずトイレは、世界一でしょう。


世界文化遺産 ブログトップ
hryk ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。