So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒー ブログトップ

10月1日コーヒーの日  コーヒーの効果 [コーヒー]

10月1日コーヒーの日

コーヒー.jpg

国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月

この日がコーヒーの年度始めとなります。

日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、

1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」となったそうです。


はじめて知りました。


なんか、いい香りがしてきそうな日ですね。


【女性にコーヒーブレイクを贈る日】とかで、

 素直なキモチを伝えるのもあり。

 
 全日本コーヒー商工組合連合会

 http://www.101coffeeday.jp/



各地のスターバックスコーヒーやドトールコーヒーで新商品、イベント等
あるようですよ。


コーヒー好きの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。




 また、コーヒーには、色んな効果があるようです。


・血管内部の出血を止めるためにできる血栓。
 コーヒーには血栓を溶かしやすくする働きがあるそうだ。

・運動不足でお腹まわりが気になるあなた。
 コーヒーを毎日飲むことで脂肪肝の発生を抑えられるという。

・脳の血管がつまったり破れたりして細胞が死んでしまう脳卒中。
 コーヒーを飲むことで発症リスクが低くなるという疫学研究が発表されている。

・齢を取ると気になるシミ。コーヒーにはシミを予防する効果があるという。
  
・がん抑制。毎日5杯以上コーヒーを飲むと肝臓がんの発症リスクが低減するという
疫学研究のデータも出ている。

・コーヒーの中に含まれるカフェインを体内に摂りこむと、運動したときと同じような効果(運動類似効果)を
体に与える。 ひいては、糖尿病予防に役立つ。


 など

  
  私も、コーヒーは毎日5杯は飲んでいますが、このような効果があったとは.....。

  知ってたのは、利尿作用があるくらいでした。

  やはり、ブラックがいいんでしょうね。



コーヒー ブログトップ
hryk ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。